バス

いいのか???

それは、今日帰宅中のバスでおきた。
夕方6時半ということもあり、かなりの渋滞(最近廈門も朝夕は必ず渋滞する)大通りの交差点まで約500m、このまま最後尾に着くと思いきや、運ちゃんはいきなりハンドルを左に切り反対車線を爆走。対向車なんか気にもせずどんどん突き進む。なんと対向車が避けて行く。あと50mこの先を右に曲がれば後はすく。
その時運ちゃんハンドルをさらに左に切った

我(やな予感先にバス停もあるのに・・・)

運ちゃんいきなり左折!!怒鳴る。

『有没有下?(降りるやついるか)』
客数名『有!! 要下!!(いる、降りる)』
(無言)

止まらずそのまま走り続ける。

結局約500mほど迂回して大通りへ戻った。
面倒だとすぐにバス停飛ばしたり、違う道をいく。

中国の運ちゃん、おそるべし。

【2006/09/28 23:14】 アクシデント | TRACKBACK(0) | COMMENT(6)
top>>

【 ( ̄□ ̄; 】

まぁ、リンク飛ばしたら、あるじゃないの〜Gaoちゃん
始めたんですね!

おぉ奥さんもステキ!悪ガキ・・・(><)
お〜〜〜っと失礼!可愛い僕ちゃんも居て、少し分かったよ〜家族構成。

中国ってまだまだそんな感じなんですね〜
日本ではありえない日常話、楽しみにしています(⌒〜⌒)ニンマリ

【2006/09/29 11:59】  URL | りゅう [ 編集]
top>>

【 to りゅうさん from Gao 】

お越しいただきありがとうございます。

そうなんです。日本の常識、世界じゃ非常識なようで、毎日悪戦苦闘です。

また来てください。

【2006/09/29 18:20】  URL | Gao [ 編集]
top>>

【 こんにちは 】

gaoさんこんにちはブログ開設おめでとうございます!本当に中国福建省にお住まいなんですね

なんだか家族仲良さそうでいいですねそれにしても中国の運転手さん、むちゃくちゃですね日本だったら有り得ません事件になっちゃいますよ

【2006/09/29 23:17】  URL | ルカ [ 編集]
top>>

【 】

「青い鳥」へのコメントありがとうございました。
今の世の中っていい先生になろうと夢見て先生になったひとたちさえ潰してしまう傾向があるなぁとわたしは感じている部分があります。勘違いのマスコミ。おかしな父兄。疑問を感じるわたしです。

中国は運転が荒いのかな??

【2006/09/30 13:32】  URL | モモ [ 編集]
top>>

【 to モモさん from Gao 】

コメントありがとうです。

私も感じます、まず親が過保護すぎるような、
以前、小学校のサッカーのコーチをしていた時も、感じましたが、何かにつけ親が出てくる。
私たちコーチは子供の父親かボランティアできてくれているのに、采配や、チームわけに口出してくる人まで・・・
なので会議の席では、毎回
母1『家の子は何でBチームなんですか?』とか
母2『何で6年のコーチは誰々さんだけで3年生は4人もいるんですか』とか
私『お母さんたちは運営のみお願いします。コーチングは私たちの仕事ですから、もし、納得できないようなら、お金を払いちゃんとしたコーチを雇ってくださって結構です。我々コーチは子供たちみんなを中心に考えています。自分の子や、一人子をえこひいきはしません』ってね、言ってましたね〜〜

少子化からいろんな影響が出ている様ですよね。
マスコミもホントなんでも大騒ぎ、面白ければなんでも記事にする。長女の中学でも親とマスコミの大騒ぎのおかげで、教師が暴力事件ということで辞職しました。
暴力は決してほめられませんが、時には平手打ちも必要だと思うけどな。


中国の運転は多分皆さんが乗られたら腰抜かします。
まず、
1.大きい物が強い
2.バスは大きい
3.それでバスは一番強い

強い順(荒い順でもある)
1位 例外の軍関係者の車、特に虎ナンバー
    (軍や市政府などの車には虎や甲などのあか文字が入る)
2位 バス
3位 タクシー
4位 一般の車
5位 バイク
6位 自転車(電動も含む)
7位 人

ですから人は車をよけないと、クラクションガンガン鳴らされます。

【2006/09/30 18:09】  URL | Gao [ 編集]
top>>

【 to ルカさん from Gao 】

そうです。なんでも結構むちゃくちゃなんです。
ルールが有って無いようです。始めて来た頃は(98年)
高速で逆走、道路の真ん中を人が歩く、歩道を車が走るなんてのも有りでした。
今はまだよくなった方です。

【2006/09/30 18:14】  URL | Gao [ 編集]
top>>

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

top>>

この記事のトラックバックURL

top>>